FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンパーティ

 10月31日にハロウィンパーティを行いました。色々な飾り付けを施したホールはハロウィンの怪しい雰囲気が漂っていて、思わず気分が盛り上がります。いつもは明るいホールも、この日はカーテンを閉めておばけが出てくるかも!?


 先生からハロウィンの由来の説明がありました。元々は10月31日が一年の最後の日で、お祝いのお祭りをしました。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す意味合いがあったそうです。みんな真剣に先生のお話を聞いた後は、ハロウィンクイズです。

 先生が用意したフランケンシュタインやほうきに乗った魔女、かぼちゃの中身をくり抜いた”ジャック・オー・ランタン"、ドラキュラ、等々、ハロウィン由来の影絵が次々と出されて、それを当てるクイズです。わかったお友だちは大きな声で挙手をして答えていました。


 次に制作したお菓子を入れる入れ物をクラス毎に発表しました。最後は「トリック オア トリート!」と大きな声で言って、それぞれお菓子を入れ物に入れてもらいました。お菓子入れを覗き込んで満足そうな子ども達でした!


DSCN0074.jpg DSCN0084.jpg


hoshi2.jpg tuki.jpg sora.jpg


umi.jpg niji.jpg yume.jpg


DSCN0106.jpg DSCN0113.jpg



スポンサーサイト